奇跡のフルーツ?!「ノニ」の栄養素や効果の話

熱帯で摂れる奇跡のフルーツと呼ばれ、日本でも注目されているノニには豊富な成分と効果があります。ノニは現地では昔から健康に良いと食されてきた果実です。果実の中には豊富な栄養成分が濃縮されて含まれています。ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく含まれており、このノニ1つで栄養の多くが賄えるほどです。食事では不足してしまいがちな成分も手軽に補給できるのが注目のポイントです。

 

果実そのものを食べるにはニオイや食感などで難しいので、果実部分を絞ったノニジュースや葉部分を利用したノニ茶として飲むのが一般的です。ノニジュースだと飲みやすくて成分も吸収しやすいので効果を実感しやすいでしょう。この豊かな栄養はどんなことに特に向いているのかと言うと、まずはダイエットです。ノニだけで痩せるというよりは、ダイエット中に合わせて飲むと体が痩せやすい体質になり、効果的にダイエットするのに役立ってくれます。新陳代謝を良くしてアップさせる働きがありますので、同じ動きをしてもより脂肪が燃焼しやすくなります。脂肪を燃焼させるためには、さまざまな栄養素が互いに働くことでより効果を発揮するので、栄養素豊富なノニはそれにぴったりだと言えます。

 

さらに血圧の上昇を抑えて高血圧を改善することも出来ます。スコポレチンと言う成分が含まれており、これが血液と血管の状態を良くします。血液の流れを良くするとともに、血管を柔らかくして広げてくれます。ですから、柔軟性のある血管にサラサラと流れる血液になるので、血圧もだんだんと下がってくるのです。

 

ノニジュースなら1日のたくさんは飲まなくても良いので、手間もかからずに続けることも簡単です。多くの商品が出てきているので、質の良いもの、濃度と鮮度が高いものを選ぶようにしましょう。そうすることで、健康で若々しい毎日を送ることができます。うまく自分の体にも摂りいれて、奇跡のフルーツのパワーを実感しましょう。